都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

冬、洗濯物が乾かなすぎてエアコンの真下で部屋干ししたら速乾だった!

冬は洗濯物が乾かないー!ただでさえ冬の洗濯物の外干しは乾きにくいのに、最近雨も多くて洗濯物がたまって困っていたんですよ。

 

部屋干ししても乾きにくくて、洗濯物がやっと乾く頃にはもう次の洗濯物が山盛り溜まってる感じなんですよね。洗濯物の量が乾く時間に追いつかないんですよ。

 

 

 

だから今年はもう、エアコンの真下に洗濯物干し(部屋干し用のポール)を設置して乾かすようにしたんです。そしたら思っていた以上に乾きが早くて、速乾です!

 

エアコンの暖房って風向き下向き設定だから、温風が洗濯物に直にあたってすぐ乾くんですよ。スウェットみたいな乾きにくい素材のものもあっという間に乾いて最高です。

 

 

f:id:CNwriting:20150913095809j:plain

 

 

リビングに洗濯物があるとちょっと邪魔だけど、エアコンずっとつけてるのリビングだけだし、エアコンつけない部屋に部屋干ししてたらいつまでたっても乾かないんですよね。

 

洗濯物干しは先日シンプルなタイプのものに買い換えたので移動しやすいしエアコンの下にも省スペースで置くことができています。前に使ってたホームセンターの4脚タイプのものだとかさばるし使いにくかったので買い換えて正解でした。

 

 

cnwriting.hatenablog.com