本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

季節外れの大雪と爆風八方尾根スキー場

f:id:CNwriting:20190314145906j:plain

昨日から雪が降り出して、夜中に除雪車の音がして、おおお?って期待してたら、

 

どどーん!オハヨウゴザイマス

f:id:CNwriting:20190314145902j:plain

大雪が積もった朝。しかし、雪が重すぎて雪かきがとても大変だった。

 

雪かき終わったら白馬へGO!祭りだーってアドレナリン出まくりで向かったんだけど、

f:id:CNwriting:20190314145858j:plain

リーゼン上がったら爆風ボーボー。

この風でよくリフト動いてるなすごいなって思ってたら、リフト降りてさらに風が強くなって、ゴンドラもリフトも運休に。

 

上がってきたはいいけど、風がすごすぎて降りれない。前に、濃霧の中ものすごい突風が吹いてコース脇まで吹っ飛ばされたことがあって、怖かったから今日はうさぎのスタバでコーヒー飲みながら風がおさまるのをひたすら待って、待って、待って、ようやく下山。もうお昼前だし、タイムオーバーで泣く泣く帰宅。

 

暖冬で今シーズンはもう雪降らなそうだと諦めかけていたところの、3月のまさかの大雪。でも今日は風に負けました、今日は仕事の日にして明日またリベンジしよう。