本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

古民家暮らし、畑作り2019(草取りしました)

今年も畑の準備をはじめました。この辺りは、種まきや苗を植えるのは連休あたりがちょうどいいよーって教わったので、まずは畑の土作りから。冬の間雪が覆っていた我が家の畑、雪が溶けたあとにわーっと雑草が生えてきています。

f:id:CNwriting:20190422142005j:plain
f:id:CNwriting:20190422142009j:plain

親子で草を取って、耕して、疲れたので今日はこれでおしまい。

 

この後、肥料を入れて、耕して、それから畝作ってマルチ敷いて、苗を植えていきます。

 

引っ越してきてから、去年初めて畑をやって、うちの畑に適している野菜とか、野菜の育てやすさとかいろいろ勉強になったので、その経験を生かして今年植える野菜を検討しています。畑、楽しいな。