本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ユニクロのウルトラライトダウンベストが使いやすくてずっと愛用しています。

 

f:id:CNwriting:20151113123444j:plain

 

かなり重宝しているユニクロのウルトラライトダウンベスト(ドット柄)。

これは2年前くらいに買ったもの。

ウルトラライトダウンベスト、子どもと外遊びに行くときとかにすごく使えるんですよ。

 

長野県ってこの時期、朝昼晩の気温の寒暖差がすごく激しくて、朝晩は3〜4℃くらいに冷え込んで、昼は20℃くらいまで上がるんです。

 

f:id:CNwriting:20151113191449j:plain

 

 

だから、公園とか遊びに出かけるときにウルトラライトダウンベストは必ずリュックに入れておきます。コンパクトにまとまるし軽いからすごく持ち運びしやすいし、朝肌寒い時に着ていって、暑くなったら脱いで、15時過ぎくらいからまた急に冷え込んでくるのでまた着るんです。これ1枚で調節できるからすごく役立つんですよ。

 

f:id:CNwriting:20151113192045j:plain

 

もう少し寒くなってきたら、コート着てても寒い時にはコートの下にインナーとして着ています。

冬になっても天気が良い日は外遊びばかりだから、いかに暖かくして子どもと思い切り楽しく遊ぶかが大事なんですよね。

だから秋冬、わたしのリュックには必ずこのユニクロのウルトラライトダウンベストが潜んでいます。今年も大活躍です。

 

 

愛用リュックはこれ。可愛いのに軽くて超使いやすいです↓ 

cnwriting.hatenablog.com