読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/Skier/

北海道ではユニクロのウルトラライトダウンがインナーに最適でした。

Fashion Fashion-UNIQLO

f:id:CNwriting:20151108105134j:plain

 

北海道に住んでいた時、近所のおじさんがユニクロのウルトラライトダウンを見て、「こんな薄っぺらいものなんの役にたつんだ!?」(←上着として)って話してたんですよ 笑。確かに、旭川のほうって気温がマイナス30℃とかになるから、ウルトラライトダウンをアウターに着てたら完全に凍えます。

 

でも、それだけ寒いからウルトラライトダウンをインナーとして(アウターの下に)重ね着したらめっちゃ暖かかったんですよ。アウターの補助ですね。

 

ウルトラライトダウンが一番役に立ったのは、子どもとの雪遊びの時。北海道の冬、特に旭川のほうは外めっちゃ寒いんです。子どもと遊んでても親のほうが凍えてしまうので、アウターの下にウルトラライトダウン着てみたら超暖かかった。それ以降、ユニクロのウルトラライトダウンは寒い時のインナーとして使っています。

 

今年はスキーのインナーとしても使いたくて、新調しました。寒い時にミッドレイヤーとしてアウターの下に着ます。

 

f:id:CNwriting:20151108105143j:plain

 

 

ユニクロのウルトラライトダウンベストも持っているんだけど、春秋はベストが役立ちます。

 

ダウンジャケットもダウンベストも超コンパクトに丸められて軽いから持ち運びしやすくて、秋冬は子どもと公園行くときとかには必ず持って行っていきます。旅行とかにも便利。

 

f:id:CNwriting:20151109083556j:plain

長野県も秋冬は夕方になると一気に冷え込むから、ウルトラライトダウン持っているとアウターの補助になります。荷物にもならないし、すごく役立っています。