本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ハスラーのトミカをマニキュアで塗装してみた

子どもがハスラーのトミカをもらったんですよ。家にも1台あって、同じものが2台になったので、ひとつをマニキュアで塗装して赤ハスラーにしてみました。 

f:id:CNwriting:20160109205641j:plain

まずはマスキングテープで縁取り。

f:id:CNwriting:20160109205645j:plain

それから赤いマニキュアを2度塗りして、最後にトップコートを塗って完成。

f:id:CNwriting:20160109205720j:plain

f:id:CNwriting:20160109205652j:plain

f:id:CNwriting:20160109205659j:plain

はじめからもうすでに子どもが遊んでところどころハゲてたし、細かい部分は気にせずに。遠くからみればわかんないし。(←大雑把な私の性格が出まくってます。わはは)

 

まあ、どうせまたすぐに遊んでハゲてくるだろうし、とりあえず子どもは赤ハスラーとオレンジハスラーが手に入って大喜びなので満足です。それまでは、「(オレンジハスラー)2台あるから1台お母さんにあげるよー。」とか言っていたのに、色が変わったら目がキラキラして、新しいトミカ同様に喜んで遊んでいます。

 

マニキュアで塗装すると、またハゲてきちゃっても何度でも塗り直しできるからいいなーと思いました。

 

もっと綺麗に塗るなら、細めのピンセットと細い筆があればマスキングテープもぴったり貼れるし、細かいところまで塗れるので良いと思います。デコネイル用の筆やピンセットが一番使いやすそう◎