本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

トマトの苗と朝顔の種を植えたよ。

f:id:CNwriting:20170522090616j:plain

昨日、遊びに行った帰りに立ち寄った物産センター「vif穂高」で、ミニトマトの苗を買ってきて息子と一緒に植えました。一緒に、昨年採った朝顔の種も植えたよ。

植物を育てている時の、毎日の水やりがとても好き。育てるのは毎年お花だけだったんだけど、今年はミニトマトも一緒に。

 

息子がミニトマトがあまり好きじゃなくて、スーパーで買うトマトは好んで食べないんだけど、おばあちゃんの畑で採れたトマトは美味しそうに食べるんです。だから、自分で育てて食べたら美味しいだろうなって思って。

 

トマトの花の匂いを嗅いだ息子、「トマトの匂いがするよー!」って。そうだ、トマトの苗ってトマトの匂いがするんだよね。子どもといると、毎日その観察力で発見した、いろんなことを教えてくれるから、忘れていたことを思い出したり、一緒に感動したり、本当に楽しい。