本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

中秋の名月2015

f:id:CNwriting:20150927223636j:plain

 

今日は昼過ぎに友人宅へ遊びに行き、その帰りに用事を足して、夕ごはんを食べて帰宅。

日が短くなってきたので、帰宅した7時過ぎには外は真っ暗になっていて、雲の隙間から中秋の名月が綺麗に見えました。

 

写真を撮ってみたけれど、肉眼で観たほうが何倍も綺麗でした。

 

 

2015年の中秋の名月

f:id:CNwriting:20150927223704j:plain

 

残念ながら雲が途切れることはなかったけれど、流れ行く雲の隙間から見える月も綺麗。

昼間はまだ蒸し暑かったりするけれど、この時間になると心地よい肌寒さで、ぴんと張り詰める空気が気持ち良いです。

しばらくすると空は雲に覆われてしまいました。貴重な時間、今年の中秋の名月を観ることができて良かったです。

 

今年の中秋の名月はスーパームーンの前日なんですね。本当に大きくて、輝いていて綺麗でした。

 明日はスーパームーンが観れるといいなあ。

 

 

いつもは満天の星が広がっています。田舎暮らし最高!

田舎では周りに光がほとんどないので、いつも月や星が綺麗に見えます。特に満天の星が広がる空は息子も毎回感動しているほど綺麗です。

子どもが感動できる星空があるのも、田舎暮らしのいいことろです。

特に、より空気が澄んだ冬の星空は最高です。

 

 

スコープテック ラプトル50 天体望遠鏡セット