本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ザ・ノース・フェイスの定番帽子「ホランズンハット」「ハイクハット」「ハイクキャップ」が夏に超使えておすすめ!サイズ感などレビュー、キッズもあるよ。The North Face

f:id:CNwriting:20190714151729j:image

夏のレジャーに、山でも海でも使える The North Face(ザ・ノース・フェイス)のおすすめ帽子「ホランズンハット」「ハイクハット」「ハイクキャップ」を紹介するよ。

 

 

The North Face「ホライズンハット」

f:id:CNwriting:20190714152917j:plain

出典:THE NORTH FACE公式サイト

ザ・ノース・フェイスの「ホランズンハット」は、ブラックやネイビーなどの定番カラーに加え、毎年プリントデザインやカラーが変わります。だから、お気に入りを見つけたら即ゲットしないと売り切れちゃう可能性大。

 

大人のサイズはユニセックス(S / M / L / XL)になっていて、子ども向けにキッズサイズ(KS / KM / KL)もあります。息子が持っているキッズの「ホライズンハット」は、裏地がすっごく可愛くて一目惚れしたもの。

f:id:CNwriting:20190714155245j:plain
f:id:CNwriting:20190714155255j:plain

2年くらい前に買ったやつかな。かぶると顔の周りに裏地がのぞいてほんとうに可愛いの。

 

「ホライズンハット」はあご紐が取り外し可能で、大人用のあご紐はフックを引っ掛けるタイプなんだけど、キッズ用のあご紐は一定の力が加わると本体から外れるシステムになっているから安心。
f:id:CNwriting:20190714155535j:image

あご紐って、帽子が飛ばされなくて安心だけど、例えば子どもが遊んでいて木の枝とかに帽子が引っかかってしまった時などは危ないよね。そういった安全面まできちんと考えられて作られているのが、さすがだなって思います。

 

The North Face「ハイクハット」&「ハイクキャップ」

f:id:CNwriting:20190714160207j:plain
f:id:CNwriting:20190714160211j:plain
ハイクハット / ハイクキャップ
出典:THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) 公式サイト

上の写真左が「ハイクハット」、右が「ハイクキャップ」。この2つも毎年大人気なんだって。ストローキャップなのにじゃぶじゃぶ洗えちゃう!しかもすぐに乾くの。コンパクトに折りたためるからすごく持ち運びやすい。

f:id:CNwriting:20190714155248j:plain

サイズは大人用・子ども用ともにMサイズとLサイズ(キッズはKMサイズとKLサイズ)があって、内側にサイズ調整用のベルクロテープがついているからサイズ調整がしやすい。

 

私は「ホライズンハット」はMサイズでちょうどいいんだけど、「ハイクキャップ」のMサイズは深めで普通にかぶると目元まで隠れちゃうから、ベルクロテープを一番きつくまで締めて調整してかぶっています。

 

The North Face「ホランズンハット」「ハイクハット」「ハイクキャップ」のサイズ感について

f:id:CNwriting:20190714162632j:plain

「ホライズンハット」「ハイクハット」「ハイクキャップ」のサイズ感は、私の個人的感想だけど、

  • 「ホライズンハット」は、一般的な帽子よりもちょっと小さめ
  • 「ハイクハット」「ハイクキャップ」は、一般的な帽子よりもちょっと大きめ

に感じます。

 

息子はキッズサイズの「ホライズンハット」を小学校低学年の時に買ったんだけど、キッズのLサイズでちょうどよかったです。お店に出向いてサイズ選びできない人は、参考にしてみてください。

 

●ホライズンハット(大人)●

●ホライズンハット(キッズ)●

●ハイクハット(大人)●

●ハイクハット(キッズ)●

THE NORTH FACE ノースフェイス 麦わら ハイクハット NNJ02308 帽子 キッズ ベビー ギフト プレゼント【KS-Natural(NA)】

●ハイクキャップ(大人)●

●ハイクキャップ(キッズ)●