都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

ハスラーをスキー仕様にカスタマイズしたよ!

f:id:CNwriting:20151206174353j:plain

愛車ハスラー、これまではMTBやスケートボードを積んで週末出かけていましたが、スキー場がオープンしたので冬仕様に変更しました。

 

100均カスタムで作ったサイドバーがウエアや小物を掛けるのに大活躍しています。これ本当に便利!

 

板は斜めに積んでいますが、助手席を一番後ろまで下げてあって150センチの板を斜めに置くことが可能。

f:id:CNwriting:20151206174358j:plain

ちなみに去年の160センチの板も斜めにして積めたよ。↓

 

荷室が防水仕様になってるハスラーは、スキーやスノーボードに行くときに本当に使いやすくて最高!

 

あと、車内掃除用に積んでおいたナイロンブラシがあるんだけど、

f:id:CNwriting:20151206184311j:image

これが滑り終わった後に、板についた雪を払うのにすごく役立ちました。

今日雪払い用のブラシ忘れたー、と思っていて、たまたま積んでたこのナイロンブラシを使ったんだけど、ビンディングの隙間とかの細かいところの雪までササッと払えて超便利なんですよ。これから雪払いはナイロンブラシ(ほうき)でいいや。

 

 

 このタイプのナイロンブラシって、普段家の窓のサッシとか掃除するときに便利なんだけど、車の掃除にも役立つし、スキーやスノーボードの雪払いにも役立つし、しかも雑貨風のデザインで可愛いし、すごく使えます◎