読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

ハスラーにスキー板を積んでみました。普通に積めたのでびっくり!

f:id:CNwriting:20150201163921j:plain

ハスラーで滑りに行ってきました。

これまで軽自動車にスキーを積むと、長さがどうしても足りずに運転席と助手席の間にスキーの頭が飛び出して非常に邪魔だったのですが、ハスラーは普通に積めました。

 

 

スキーが普通に積めてびっくり!

スキー積んだときのアップ画像です。

f:id:CNwriting:20150201163934j:plain

長いほうのスキー、163cmです。この長さなら普通に積めました。以前の軽自動車ではリアシート倒しても長さが足りなかったのに。ハスラーは斜めに積めば全く問題なしでした。すごい、これはかなり嬉しいです。

 

あとは、まだ車内何にもカスタマイズしていないので他の荷物もガサガサッと積んでいますが、これからもっと積みやすく工夫していきたいなあと思っています。

 

 

ハスラー、雪道も快適でした

f:id:CNwriting:20150201203631j:plain

ハスラーで初めて雪道しっかり走ってきました。車高が高い分視界が良くて快適でした。シート高いのが嬉しいです。見通しがとても良いです。

 

ハスラー、舗装された乾いた道路を走っている時は、ちょっとした凹凸でぴょこぴょこ跳ねる間があるのですが(口コミでもよくみかけます)、雪道はしっかりとした安定感を感じました。とても運転しやすかった。

 

そしてガソリンが全く減りません。最近の軽自動車の燃費ってすごいんですね。これまでより維持費がぐんと抑えられそうです。

 

 その後スキー用に色々カスタムしました↓