本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【ハスラーステッカーチューン】いらないステッカーを剥がしたよ!剥がし方公開

ハスラーにステッカーを貼りたくて、まずは購入時に貼られていたいらないステッカー(燃費のやつとか)を剥がしました。私がやった剥がし方の手順はこんな感じ。

 

車のステッカーの剥がし方

f:id:CNwriting:20160627142336j:plain

 私は家にあったノリ取りクリーナーを使いました。以前ホームセンターで買ったやつです。

 

剥がし方手順 

  1. 車のステッカーの上からノリ取りクリーナーをスプレーする
  2. キッチンペーパーをかぶせてその上からスプレーする
  3. その上からサランラップを巻いて一晩置いておく(サランラップはマスキングテープで剥がれないように貼り付けておきました) 

f:id:CNwriting:20160627142326j:plain

 

翌朝剥がしてみてみたら、ぴろーんと綺麗に剥げました↓

f:id:CNwriting:20160627142305j:plain

 

剥がすときに使ったのは子どもの粘土用ベラを借りたよ↓f:id:CNwriting:20160627143357j:image

この粘土ベラはステッカー貼る時にも使えます。これ便利だわー。ステッカーを剥がしたときに残ったノリは、消しゴムでこすったら綺麗に取れました。

 

綺麗になった後、新しいステッカーを貼って完成!しかし買った時に貼ってあった燃費とかのシール、本当に頑固でイラッとしちゃった。買うときに貼らないでって頼めばよかったー!