本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ハスラーのここがすごい!ここがイマイチ!1年乗ってみての個人評価

f:id:CNwriting:20191022095559j:plain

ハスラーを購入して約1年たちました。冬〜春〜夏~秋と乗ってきての個人評価です。

 

ハスラーのココがスゴイ!

ハスラーのスゴイところは、

  1. 荷室がフラットで何でも積める
  2. 防水仕様が使いやすい
  3. テーブルが便利

なところです。

 

1.荷室がフラットで何でも積める

f:id:CNwriting:20150126155151j:plain

ハスラーの一番良いところは何でも積めるところです。

スキー、キャンプ用品、自転車、なんでも乗ります。まさにアウトドア向きの軽自動車!

ハスラーに自転車積んでみたとき

スキー板積んでみたとき

キャンプ用品積んでみたとき

 

2.防水仕様が使いやすい

f:id:CNwriting:20150126155202j:plain

荷室をフラットにした時の防水仕様と防水マット(ラバーマット)が最高です。

※ラバーマットはオプションです。

リアシート倒したら防水になっているし、マットも防水マットにしたのでお手入れも楽々、汚れも気になりません。

リアシート倒したとき

ラバーマット詳細

 

3.テーブルが使いやすい

f:id:CNwriting:20150129135708j:plain

ハスラーの助手席倒すとテーブルになってるんですよ。ちょっとした時に超使えるんです。ご飯食べたり、ノートパソコンしたり、ちょっと作業したり。

テーブル詳細

 

 

ハスラーのここがイマイチ!

1年乗ってみて、ここがちょっとイマイチかもー、と思ったことも書いておきます。

  1. 運転席周りのストレージがちょっと小さくて使いにくい
  2. 信号が見にくい

 

1.運転席周りのストレージがちょっと小さくて使いにくい

f:id:CNwriting:20151107192352j:plain

運転席周りの収納、たくさんあるんですが、ちょっと小さくて浅いのでなかなか使いこなせていないんです。

ハンドル下

f:id:CNwriting:20151107194257j:plain

モニター下

f:id:CNwriting:20151107194255j:plain

が、深さも浅めで、置けるものがあまりない。

ハスラーの収納詳細

 

2.信号が見にくい

これ、ハスラーの高さ的に仕方ないと思うんだけど、信号手前の白線で止まるとちょうど信号が見えないんですよ。だからちょっと頭下げてのぞかないと見えなくて、ちょっと不便です。

 

以上、ハスラーに1年乗ってみての個人評価でした。ハスラーを1年乗ってみての季節ごとの燃費については以下の記事に書いてます。

cnwriting.hatenablog.com