都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

ハスラー納車しました(2015年1月)

f:id:CNwriting:20150126155124j:plain

 

先週ハスラーが納車されました。

2014年12月契約、2015年1月納車でした。早い!

 

やっぱり黒ハスラー可愛いです、大満足です。

 

運転してみた感想

まだ納車されてからちょっとしか走ってないのですが、乗り心地など。

まず乗ってみて気付いた点などを書きます。

窓の視界について

私これまでに乗った軽自動車が、ワゴンR・ムーヴ・ライフだったので、それらに比べるとハスラー窓が狭く小さく感じます。

でも初めに乗った時だけで、乗ってすぐに気にならなくなりました。

そういえばラパンに試乗した時も同じように窓が狭く感じました、でもハスラーのほうが車高が高いぶん見やすいです。

 

車内の窓が曇ることについて

あとハスラー車内がすごく曇るという口コミを見ましたが、今朝10分くらい運転したらサイドガラス真っ白に曇ってサイドミラーが見えにくくなりました。

これからエアコンの風の当て方とかで調節してみます。

まあそれだけ気密性が高いのかもしれませんね。

 

半ドアになりやすい!?普通にドアしめたら半ドアなります。

これまでの軽自動車と同じ感じでドアしめると必ず半ドアになります。これ、はじめびっくりして、何これドア不良品!?と思ったほど(もちろんそんなことありません)。しっかりとドア閉めないと半ドアになります。

口コミ見ていると半ドアになりやすいという意見多数。これも気密性が高いせい!?

でもこれも慣れればどうってことないです。ただはじめにちょっとびっくりしました。

 

シートヒーターの暖かさが半端ない

シートヒーターのスイッチいれるとすぐにあたたかくなります。これすぐ切らないと低温やけどしそう、かなり熱くなります。

 

エンジン音が静かです、アクセルも軽い!

これまで私が中古車に乗っていたのもあるかもしれませんが、ハスラーのエンジン音が静かでびっくり!

あとアクセルの軽さにびっくり、最近の軽自動車ってこんなに軽いの!?

 

まずちょっと乗ってみた感想はこんな感じです。

長距離走るとどんな感じなんだろう、楽しみです。