本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

家庭菜園で大量に採れたきゅうりとさやいんげんで作る、美味しかったレシピをひたすら載せていこうと思う。ダイエットにも最適!

f:id:CNwriting:20190804220900j:plain

夏の恵み、毎日家庭菜園の畑で野菜がたくさん採れます。1日でこの量なので、毎日野菜をいっぱい食べてて、家庭菜園ってダイエットにもなるじゃんって気づいたこの頃。

 

きゅうりは苗を2つ植えただけなのに、毎日この量が採れるんです。さすがに毎日サラダじゃ飽きちゃうので、いろいろとレシピを考案して食べてます。

 

きゅうりとさやいんげんで作った、美味しかったレシピをひたすらあげていきます(随時更新)。私、料理もパパッと作れるものが好きなので笑、どれも簡単なものばかり。だけど美味しいよ!

 

さやいんげんと鶏肉のケチャップ炒め

f:id:CNwriting:20190804220819j:plain

さやいんげんを適当な大きさに切って、鶏肉(この時は手羽先)と一緒に炒めて、オムライスと同じ味付けをしただけ。でも、コクがあって美味しいんだよー!

 

きゅうりと鳥軟骨(やげん)炒め

f:id:CNwriting:20190804220853j:plain

きゅうりって炒めると、とろっとして美味しいの。やげん軟骨と一緒にオリーブオイルで炒めて、塩胡椒とカレー粉で味付け。おつまみにも最高だよ!

 

さやいんげんの焼肉風

f:id:CNwriting:20190809191022j:plain

フライパンで味付け肉を焼いたあとに、さやいんげん入れて炒めて、焼肉のたれを足して炒めて、完成。肉の旨味がプラスされて、でもヘルシーで、いんげんの食感も◎で美味しい!

 

きゅうりの千切り納豆和え

f:id:CNwriting:20190804220841j:plain

きゅうりの千切りの食感が好き。納豆とあえるだけなんだけど、さっぱりしてとても美味しいよ。夏にぴったり。食欲ないときにも食べやすくておすすめだし、ダイエット中の人にもおすすめ。

 

きゅうりの千切り+チリソース

f:id:CNwriting:20190804220835j:plain

これ、時間があったらきゅうりの千切りをライスペーパーで巻いて、生春巻きにして食べようと思ったんだけど、時間がなかったから千切りしたきゅうりにチリソースそのままかけちゃったやつ。でもね美味しかったー!

 

きゅうりのなめたけ和え

f:id:CNwriting:20190817175818j:plain

お腹空いてなめたけご飯にしようと思った時に、ふと思いとどまって(ダイエット)、きゅうりの千切りになめたけ和えてみたらすっごい美味しかったやつ。

 

今後も美味しかったレシピここに随時更新予定です。

夏レシピ、こちらもおすすめ↓

cnwriting.hatenablog.com