読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/Skier/

ストライダーすごい!補助輪無しでいきなり自転車に乗れたよ!

田舎暮らしin安曇野-田舎で子育て 田舎暮らしin安曇野

f:id:CNwriting:20151114231936j:plain

 

子どもが2歳の誕生日にストライダーを買ってずっと楽しく乗ってたんです。ストライダーに乗っていると自転車の感覚が身につくから、次に自転車にグレードアップしときに補助輪なしで自転車に乗れる、って聞くから試してみたら、本当に補助輪無しでいきなり自転車に乗れたんですよ!ストライダー、すごい!

 

 

 

2歳でストライダーに乗り始めて4歳で自転車に乗れた!

子どもの2歳の誕生日プレゼントをストライダーにしたんですよ。三輪車はすぐに乗れなくなっちゃうし、三輪車買うならストライダーのほうが長く乗れて(対象年齢は2歳〜5歳)いいしなー、と思って。

それで、それからはずっとストライダーで楽しく遊んでいました。

4歳になってストライダーだとスピードがすごく出るようになってきて、ストライダーってブレーキついていないからそろそろ危ないなー、って思って自転車を買ったんですよ。

補助輪は買うときに自転車店で取り外してもらって、補助輪無しで乗せてみたら、30分もたたないうちにスイスイ乗れるようになったんです。

 

初めて自転車に乗った日(4歳)↓

f:id:CNwriting:20151114233909j:plain

 

子どもも、もうストライダーで自転車に乗る感覚は知っているからあとはペダル漕ぐ感覚を身に付けるだけなんですよね。

アメリカ生まれのストライダー、画期的だと思います。子どもの自転車の練習がほとんど必要なくすぐに乗れたのは驚きです!ストライダーすごすぎる!