読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/Skier/

あづみの公園でステンドグラス作りをしました。

田舎暮らしin安曇野-国営アルプスあづみの公園 田舎暮らしin安曇野

f:id:CNwriting:20160207134548j:plain

 

私の大好きなあづみの公園では、ステンドグラス作り体験ができるんです。値段も600円~とすごくリーズナブルなんですよー。

 

わたしは息子と一緒にこの鳥を作りました。部屋に飾っておくと、部屋に日光が差し込んだ時にキラキラ光ってとても綺麗なんです。

 

このステンドグラス作り体験は特に大人に人気だけど、子どもが楽しめるクラフト体験もあって、木のキーホルダーや車、パズルなどを作ることができます。値段も100円~で、大小様々なサイズの木や木の実、あとグルーガンなどの工作器具も一式揃っていて使えるから、子供にとってもすごく楽しい体験ができるんです。

 

息子はここで木の車を作るのが大好きです。

f:id:CNwriting:20160207134959j:plain

 

タイヤはつけてくれてあるから、好きな木の実を張り付けて、好きなように色を塗って、世界でひとつだけのミニカーのできあがりです。

 

あづみの公園って雨の日や雪の日でも室内で遊べたり、木のおもちゃをつくることができるからすごく良いんですよ。雨の日の週末でも思い切り子どもが遊べる場所です。

 

※ステンドグラス作り体験は、堀金・穂高地区のあづみの公園で土日祝に行っています。詳細は公式HPで確認できますよ!クラフト体験は平日もできます^^