本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

スノーモンキーの魅力って?冬の信州も魅力がいっぱいですよ!

f:id:CNwriting:20151125083001j:plain

長野県北部、下高井郡山ノ内町にある地獄谷にいるスノーモンキー。

温泉に入るサルは世界でここだけ、ということで外国人観光客からも大人気。

今日は長野県の冬の魅力のひとつ、スノーモンキーの話。

 

スノーモンキーなぜ外国人に大人気なのか

f:id:CNwriting:20151125082900j:plain

スノーモンキーは外国人にも大人気!猿が人間のように温泉に入る、というだけでも興味深いのに、もともと赤い顔を真っ赤にしながら気持ち良さそうな表情で入る姿に思わず微笑んでしまいます。

f:id:CNwriting:20151125082845j:plain

 

 

スノーモンキーの写真が国際写真コンテストでのグランプリを獲得したのがきっかけで広く知られるように

 

地獄谷のスノーモンキーは2006年、Nature's Best Photography International Awardsという国際写真コンテストでスノーモンキーの写真がグランプリを受賞したことをきっかけに世界的にも広く知られるようになりました。

 

その後雑誌national geographicや、BBCの番組Planet Earthで特集され、「スノーモンキー」を見たい!と訪れる人も多いんです。

 

 

オーストラリアには野生の猿が一匹もいないから珍しさ倍増

オーストラリアからスノーモンキーを見に来る人も多い。オーストラリアには野生の猿がいないから、野生の猿だけでも珍しいのにその猿が温泉に入っている、という衝撃はものすごいですよね、きっと。

f:id:CNwriting:20151125082849j:plain

 冬の信州は、スキーやスノーボードはもちろん、スノーモンキーや温泉など楽しみがいっぱいあるんですよ!だからいつも冬になるとわくわくします。長野県、冬もたくさんの楽しさ&魅力が詰まっています!