読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/Skier/

オシャレで機能性も良いスノーブーツをまとめてみた。

Fashion

f:id:CNwriting:20160129201137j:plain

 

今わたしはこのスノーブーツを履いているんだけど、可愛いのに軽いし機能性良いし、すごく使いやすくてもう2年愛用しています。

 

雪国に住んでいたらスノーブーツは毎日履く必須アイテムなので、スノーブーツにはこだわりたいんですよね。

 

今年はドカ雪が多いから、普段スノーブーツ履かない地域の人も購入を検討する機会多いんじゃないでしょうか?

 

なので、雪国で暮らしてきた私が本当におすすめできる、おすすめスノーブーツをまとめてみましたー。

 

 

 

KIMBERTEXのスノーブーツ

 

 

イタリアブランドのKIMBERTEXのスノーブーツ(私も履いてます)は、すごく軽いんですよ。雪道ってただでさえ歩きにくいから、軽いのってすごく嬉しいんです。

 

このブーツは気温が低めのサラサラパウダースノー向けです。水分多めの雪だと浸みてきちゃうから、気温高めの水分多め雪のときは長靴を履いて使い分けています。

 

 

 

 ノースフェイスのヌプシブーティー

 

 

ノースフェイスのヌプシブーティーは雪降っていなくても防寒で履けるし、合わせやすいし可愛いからおすすめです。私が2足目として買うなら絶対にこれです。なぜ2足目かというと、ショートブーツだから。雪国だと雪がたくさん降った時はこれだと長さが足りなくて、雪が入ってきてしまうから。

 

ヌプシブーティーは、色がネイビーもグレーも超可愛くてすごく迷うんですよ。今年の初めからずっと可愛いなー可愛いなーって思っていて、未だに欲しい色が決められません(笑)

 

 

スノーブーツはこの2ブランド(キンバーテックスとノースフェイス)がおすすめです。他にも色んなスノーブーツ履いてきたけど、脱ぎにくかったり、お手入れしにくかったり、歩きにくかったりで良くなかった。本当におすすめできるのは上の2ブランドです。

 

 

 

レインブーツ(雪かきの必須アイテム)

 

 

雪国でスノーブーツの前に必須アイテムなのが長靴です。雪かきするときは長靴がいちばん!特に水分多めの雪の時は長靴じゃないと、ブーツはびっしょびしょになってしまって、雪かきのあと「今日履いていく靴がないよー」状態になります。

 

長靴もいろいろ履いてきたけど、普通の薄っぺらいオシャレ長靴とかは全然役にたちません。ハンターはにおいが臭くてダメでした。今はコロンビアの長靴履いていますが、これが一番履きやすいし、すべらないし、作業もしやすいです。ロングサイズよりもミッドサイズが履きやすくておすすめです。

 

 

以上、本当におすすめできるスノーブーツと長靴でした。