読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

室内のスキー板収納場所を作ってみた

f:id:CNwriting:20161013131112j:plain

家の中でスキー板の収納場所がなかったので、ベルメゾンでラダーラックを購入して、たてかけて収納できるようにしました。

 

スキー板、横にして置いても邪魔になるし、立て掛けると倒れるし、スキー用のしっかりした専用ラックは大きいので狭い家だと置く場所がないし…

 

と困っていたんですが、ベルメゾンの春カタログが届いたので見ていたらちょうど良さそうな突っ張り式のラックがありました。

 

本当は木のラックが欲しかったのですが、木のラックは高いのでこっちのスチールラックにしました。しっかりと突っ張ることができるので転倒の心配もありません。

 

 

冬はスキーグッズ、夏はキャンプグッズを収納

冬は主にスキーグッズの収納に使っています。板、ウエア、ゴーグル、グローブを全部まとめてラックに収納しておけるので滑りに行くときもとても楽です。

f:id:CNwriting:20150207140515j:plain

 

夏はキャンプグッズを収納しています。かさばるテントや寝袋をラックの上の棚に置いてます。

f:id:CNwriting:20150910105431j:plain

今住んでいる家は狭いので、空間を上手に使った収納スペース作りの工夫を楽しんでいます。もっと広い家にも憧れますが、家が広くなるほど物がたくさんたまってしまうので、本当に必要なものだけをそろえることが自然とできる狭い家もなかなかいいかも、と思っています。