本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

今日のHakuba47、晴天&強風&極寒でした。【ゲレンデレポート】

f:id:CNwriting:20170219195311j:plain

今日は「パークで遊びたいー!」ということでHakuba47へ。朝イチで到着した時(7:20頃)、車から降りると冷たい風がビュービューで、「ぎゃー寒い!今日こんなに寒いの!?」と驚く。

 

そして、上部が強風のため、ゴンドラは定刻通り動き始めたものの、超低速運転。ゴンドラ降りると、極寒。ちょっと滑っただけで、手先も足先も凍りつくほど。休憩入れながら滑りました。

クワッドリフトは昼近くまで動かずだったので、R5、R6、パークで遊びました。

 

しばらく遊んで10:20頃、いったんR1下部をゴンドラ回ししようかなーと降りてきたら、ゴンドラ待ちの列がズラ〜っとできていたので、

f:id:CNwriting:20170219201948j:plain

車に戻って早めのお昼休憩。それから戻るとゴンドラ待ちも一切なくなっていて、クワッドリフトも動き始めていました。

f:id:CNwriting:20170219195317j:plain

で、上がってみたら風ビュービュー(極寒)。まだ五竜へは行けず。その後もクワッドと高速ペアリフトは止まったり動いたり。今日はバス移動で五竜⇆47を行き来する人も多くいました。

 

こんなに良い天気なのになー。後から聞いて知ったのが、今日は他のスキー場も白馬村内も春のようなポカポカ日和で、五竜&47だけ爆風が吹いていたらしい( ̄◇ ̄;)。

f:id:CNwriting:20170219195330j:plain

パークは賑わっていました。日中になるとパークのあたりは寒さも和らぎました。朝のうちはリフト混んだけど、その後はリフト待ちもほとんどなく、楽しく遊べました。^^

 

久しぶりに47パークきたけど、ここは本当に楽しい。上手な人が多いから、リフトに乗りながら大迫力のビッグエアを見れるし。リフトから大歓声があがります。

 

今日はスキーこどもの日だったので、小学生以下のリフト券が無料!ありがたい。47のゴンドラ乗り場横ではキッズ向けに宝探しも開催されていました。