本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

今日の白馬五竜&HAKUBA47スキー場【ゲレンデレポート】

f:id:CNwriting:20170226195701j:plain

 白馬五竜スキー場のとおみゲレンデ・とおみスカイフォーリフトは3月27日(日)までの土・日・祝日に早朝営業を行っていて、朝6:30から滑ることができます。今日は7:30から滑ってきました。8:00になるといいもりゲレンデのリフトも運行開始するので、ゴンドラが動くまでの間もたくさん滑って遊べます。

f:id:CNwriting:20170226195705j:plain

朝は雪質も良く、滑りやすかったです。

 

f:id:CNwriting:20170226195716j:plain

その後Hakuba47へ。今日は天気良し、風もなし、スキー日和でした。そしてリフト待ちもゴンドラ待ちもほぼなし(!)で、快適に回すことができました。

 

ゴンドラ乗り場では、上部はアイスバーンなので注意して滑ってね、っていう注意書き(看板)が出ていました。47のR1では場所によってアイスバーンでした。でも、今日は全体的に滑りやすかった。

 

日中になると下部の方はかなり緩んできて重たいシャバシャバ雪だったけど、15時近くなると少しずつ気温が下がって、バーンも朝のように締まって滑りやすくなりました。

 

15時過ぎると予報通り、雪が降り始めました。

 

f:id:CNwriting:20170226202356j:plain

今日は「信州雪の日」ということで、先着で手ぬぐいがもらえました。雪の結晶の模様が可愛い❤︎