読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/Skier/

子供用スケートボードの買い方!店頭で?通販で?

田舎暮らしin安曇野-田舎で子育て 田舎暮らしin安曇野

 f:id:CNwriting:20150403185648j:plain

 

子どもが「スケートボードやりたい!」と言いだしたので、購入しました。

まだ未就学児(5歳)で、初めは安いのでいいやーと思ったのですが、あまりに安いのだとすぐ壊れると聞いたので、まずスポーツ用品店に行って店員さんにいろいろと話を聞いてきました。

 

 

1台目は店舗で購入

通販のほうが安いかなーと思ったのですが、店舗で見て欲しいと思ったボードがちょうど安くなっていて、その日のうちに遊びたかったので購入してきました。子供用は小さめのほうがいいと思っていたのですが、少し大きめのほうが安定感はありますよーと教えてもらったので、THREE WEATHERのロングスケートボードにしました。

 

 

家の近くにスケートボード用のパークもないし、初めはクルージングから楽しむのでこれで十分そうです。

一緒にTHREE WEATHERのキッズ用プロテクターも購入。ヘルメットは持っていたので、肘膝手首用プロテクターセットのみ。

 

 

店舗で購入するとしっかりと微調整してから渡してくれるので、そこが良いですね。

帰宅後早速遊ばせてみたら、すぐにスイスイ滑れています。敷地内の駐車場に緩やかな坂道があるので楽しくて仕方ないみたいです。

 

 

 

2代目は通販で購入

ちなみに親子で一緒に遊べたらいいなと思ったので、店頭でもうひとつ気になったペニーのミニクルーザーを通販で購入しました。店員さんもおすすめしていて、乗りやすくて最近大人に特に人気だそうです。

 

 ペニーはオシャレで可愛い!

 

 

 

夏の楽しみが増えました

ロンスケとミニクルーザー2台購入したので、今年の夏は子どもと一緒に楽しめそうです。ちなみに愛車ハスラーにも余裕で乗ります。夏のお出かけがますます楽しみになりました。

f:id:CNwriting:20150403190819j:plain

(ペニーは今注文中。明日届く予定です!)

 

 

 

店舗購入と通販での購入、それぞれにメリットがありますね

子ども向けのスケートボードは、やっぱり一度店頭で実物を見てみたほうがいいかもしれません。私はスケートボード詳しくなかったので初めに店舗に行ってみてよかったです。通販のほうが安い場合が多いですが、店舗購入はしっかり調整してから渡してもらえたり、店舗によって購入後のメンテナンスも無料でしてくれたりと、それぞれメリットがありますね。

 

追記:ペニーも届きました↓

cnwriting.hatenablog.com