本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

子供用スケートボードの買い方!店頭で?通販で?

 f:id:CNwriting:20150403185648j:plain

子どもが「スケートボードやりたい!」と言いだしたので、購入しました。

 

まだ未就学児(5歳)で、初めは安いのでいいやーと思ったのですが、あまりに安いのだとすぐ壊れると聞いたので、まずスポーツ用品店に行って店員さんにいろいろと話を聞いてきました。

 

1台目は店舗で購入

通販のほうが安いかなーと思ったのですが、店舗で見て欲しいと思ったボードがちょうど安くなっていて、その日のうちに遊びたかったので購入してきました。子ども用は小さめのほうがいいと思っていたのですが、少し大きめのほうが安定感はありますよーと教えてもらったので、THREE WEATHERのロングスケートボードにしました。

 

家の近くにスケートボード用のパークもないし、初めはクルージングから楽しむのでこれで十分そうです。

 

一緒にTHREE WEATHERのキッズ用プロテクターも購入。ヘルメットは持っていたので、肘膝手首用プロテクターセットのみ。

 

店舗で購入するとしっかりと微調整してから渡してくれるので、そこが良いですね。帰宅後さっそく遊ばせてみたら、すぐにスイスイ滑れています。敷地内の駐車場に緩やかな坂道があるので楽しくて仕方ないみたいです。

 

 

2台目は通販で購入

ちなみに親子で一緒に遊べたらいいなと思ったので、店頭でもうひとつ気になったペニーのミニクルーザーを通販で購入しました。店員さんもおすすめしていて、乗りやすくて最近大人に特に人気だそうです。 

 ペニーはオシャレで可愛い!

 

店舗購入と通販での購入、それぞれにメリットがある

子ども向けのスケートボードは、やっぱり一度店頭で実物を見てみたほうがいいかもしれません。私はスケートボード詳しくなかったので初めに店舗に行ってみてよかったです。通販のほうが安い場合が多いですが、店舗購入はしっかり調整してから渡してもらえたり、店舗によって購入後のメンテナンスも無料でしてくれたりと、それぞれメリットがありますね。

 

夏の楽しみが増えました

ロンスケとミニクルーザー2台購入したので、今年の夏は子どもと一緒に楽しめそうです。夏のお出かけがますます楽しみになりました。

f:id:CNwriting:20150403190819j:plain