本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

シルバーウイーク3日目、もう毎日あづみの公園!

f:id:CNwriting:20150921190400j:plain

 

シルバーウィーク3日目、朝起きたら天気予報が変わっていました。雨予報だったのに晴れました!嬉しいー!

 

息子リクエストで今日もあづみの公園(堀金・穂高地区)に。

あづみの公園(堀金・穂高/松川・大町両地区)はどちらも近いので毎週のように遊びに行っていて、年間パスポート(10回/年行けば元が取れる)を毎年購入しています。

 

f:id:CNwriting:20150924170235j:plain

 

今日もシルバーウィーク中のイベントの大型エアー遊具で遊んだり、園内散策したり、他の遊具で遊んだり、1日中楽しんできました。

 

この時期は園内の花も綺麗。

f:id:CNwriting:20150921190427j:plain

f:id:CNwriting:20150921190437j:plain

f:id:CNwriting:20150921190445j:plain

 

今日は昨日より早起きして朝一で行きました。朝の空気がとても気持ち良かったです。

日中は暑さを感じるくらいで半袖がちょうど良いけれど、夕方になると冷えてきて長袖でも寒いくらいでした。

今日も閉園まで遊んでいたので、夕方用にヒートテック持ってくればよかったー、とちょっと後悔。

この時期の日中と朝晩の気温の寒暖差、信州らしいなあ、と感じます。特に朝晩の冷え込み方。でもただ寒いだけじゃなくて、しんと引き締まる感じが信州の秋を感じてとても好きです。

 

シルバーウィーク、安曇野まわりのいろんな場所に出かけようかなと思っていましたが、息子はあづみの公園がとても楽しいらしいです。

子どもが楽しめることが一番。私も毎日森林浴ができて嬉しい。

毎日たくさん歩いて帰ってくるので心地よい疲れがまたいい感じです。

 

シルバーウィーク3日目、今日も最高の休日でした。