読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/Skier/

シルバーウィーク2日目、今日もあづみの公園で遊んできました。

田舎暮らしin安曇野-国営アルプスあづみの公園 田舎暮らしin安曇野

f:id:CNwriting:20150920193310j:plain

 

今日は堀金・穂高地区のほうのあづみの公園で遊んできました。目当てはシルバーウィーク中のイベント、上の写真の大型エアー遊具。写真の白クマすべり台を含めて3種類ありました。思った以上に大きくてびっくり。子どもたちみんな楽しそう。

 

途中雲行きが怪しくなったけれど、すぐに晴れました。よかったー。

 

今日はさすがシルバーウィーク、駐車場も第2駐車場までいっぱいでした。でも園内がとても広いので、駐車場がいっぱいでも園内はすごく余裕があって、人だらけ感は全くありませんでした。広くていいなあ。

 

今の時期は気候もちょうど良いし、お弁当持って遊びに行くには最高の季節。芝生の上で食べるお弁当、最高です。

 

園内はところどころに遊具や遊び場があって、移動中の景色も最高。

 

f:id:CNwriting:20150920193303j:plain

 

吊橋からの眺め。

 

f:id:CNwriting:20150920193257j:plain

 

そして広場もたくさん。

竜の広場↓

f:id:CNwriting:20150918211739j:plain

 

上の写真は先週撮ったもの。今日はこの広場も子どもたちで賑わっていました。

 

あづみの公園は本当に広いので、今日もいっぱい歩きました。いい運動ー!

自然の中の公園なので空気も綺麗で美味しいし、水も綺麗だし、園内はとても綺麗に整備されているし、季節ごとに景観もがらっと変わって一年中楽しめます。

今は園内でコスモスが咲き始めています。10月にかけて満開になったらすごく綺麗だろうなあ。紅葉もところどころ始まっていました。

 

シルバーウィーク3日目の明日は雨予報。明日はどこに行こうかな。