都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

仕事でシャチハタをよく使う人は絶対これ使うべき!

仕事でシャチハタ使う人って多いですよね。でもシャチハタをそのまま持っているとなくなってしまったり、キャップだけどこかに行ってしまったり、迷子になる率高くないですか?

 

私が外勤していた時に超役立ったシャチハタがこれです↓

f:id:CNwriting:20160201172955j:plain

キャップレスのシャチハタにリールをつけたものです。キャップレスだから、「キャップがなくなっちゃった!」っていうこともなくなるし、リールをつけておくと、びよーんと伸びるからいちいちシャチハタを取り出さなくてもいいんですよ。

 

こんな風にびよーんと伸びます↓(実際はもっと伸びます)

f:id:CNwriting:20160201172949j:plain

だから、レジ業務とか、発注業務とか、シャチハタを仕事でよく使う人はこれがあるとすごく仕事もはかどるし、おすすめです。

 

リールはキーホルダーみたいになっているから、仕事服にくっつけておいてもいいし、仕事中常にウエストバッグつけてるような職種だったらバッグにつけておくこともできます。使うときはびよーんと伸ばしてポンっと印鑑つけるから無駄な手間がかからないし、シャチハタをなくす心配もこれでなくなります。

 

これ、実際に使って本当に役立ったので、超超超おすすめですよ!仕事でシャチハタをよく使う人は絶対これ使うべきです!