本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

洗濯バサミは子どもにとって最強のおもちゃだ!

f:id:CNwriting:20160501170159j:plain

たまに子どもが洗濯バサミで遊んでいます。前は洗濯バサミをひたすらつなげて遊んでいたんだけど、最近はブロックのように組み立てて遊ぶのが楽しいようです。

 

今日は動物を作ったんだそう。

f:id:CNwriting:20160501201236j:plain

子どもの発想力って面白い。洗濯バサミはレゴとかのブロックとはまた違った形になるから子どもの創造力を掻き立てるんだろうなあ。

 

子どもが作る洗濯バサミアートは、動かすとすぐに壊れてしまうのでいつも写真に残しています。年齢が上がるにつれて作品の難易度も上がっていくので、子どもの成長を感じます。

 

ものすごく集中して洗濯バサミアートを作って遊んでいる子どもの姿を見ると、洗濯バサミって大人にとってはただの日用品だけど子どもにとっては最強のおもちゃなんだなあ、と感じるのです。

 

「お母さん見てー!こんなのできたよー!」って作品を見せに来てくれるときって本当にいい顔しているんですよね。これからもどんな作品を見せてくれるのか楽しみです。