読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

茶髪から黒髪(地毛)に戻し中、境目を上手にごまかす方法

f:id:CNwriting:20150131130125j:plain

 

今茶髪から黒髪地毛に戻しているのですが、(以下記事参照)

黒髪と茶髪の境目を上手に誤魔化す方法をご紹介します。

 

上記の記事の時は髪の毛を真ん中で分けているので茶髪と黒髪の境目がわかりやすいのですが、分け目を変えると境目がぼやけてグラデーションっぽくなるのでちょっと目立ちにくくなります。

 

海外の地毛がブロンドや明るめのブラウンの人たちって、生え際のほうが色が濃くて毛先に向けて明るくなっていますよね。

ああいう感じの自然なグラデーションが好きです。

 

地毛は伸びていくほどちょっとずつ境目もぼやけていくので、それで分け目を変えればメッシュっぽくなってグラデーション感出てきます。

 

私は毛先を黒染めしたくないので(黒染めするとどうしても人工色になってしまうから)茶髪のまま伸ばしています。

毛先はちょこちょこ自分で切っています。美容院が嫌いで…。

 

こんな感じに地毛に戻す期間を楽しんでいます。

ちなみに今は伸ばし始めて1年1ヶ月経ちました。