本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【そうめんレシピ】アボカド納豆そうめんが美味しい!ダイエットや夏バテ防止にも。

f:id:CNwriting:20160706100126j:image

夏はつるっとそうめんが美味しくて、出番多めなのですが、「普通のそうめんだと飽きたなー」って時や、「そうめんだけじゃ栄養ないよなあ……」っていう時におすすめレシピです。

 

 

 アボカド納豆そうめんの作り方

思いつきで作ってみたらすごく美味しかった!アボカド納豆そうめんのレシピです。

材料(1人前)

  • そうめん
  • アボカド半分 
  • 納豆1パック
  • 卵1個
  • めんつゆ

 

作り方 

  1. そうめんを茹でる
  2. アボカドを適当に切る
  3. 納豆、卵、アボカド、めんつゆを混ぜる
  4. そうめんに和える
  5. 完成♪

 

簡単だけど美味しいですよ!夏バテ防止にもなるし、ダイエットレシピに加えるのもおすすめ。

 

 

最近はまっている素麺がコレ!

f:id:CNwriting:20160706100122j:image

このそうめん、野菜パウダーが麺に練りこまれていてほんのり甘くて美味しいんです。子供がお気に入り。彩りも綺麗だし、最近ずっとそうめんはコレです。