本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【うさぎ】トイレの上でチモシーやご飯を食べれるようにしたらトイレを完璧に覚えたよ

f:id:CNwriting:20171031184621j:plain

以前までうさぎのケージに三角トイレを設置していたんだけど、どうも三角トイレが合わない感じだったので、大きめの四角いトイレに変えて、チモシーやエサもそこで食べれるように変更しました。そうしたら、トイレを完璧に覚えてくれて、お掃除もとっても楽になったよ。

 

トイレとチモシーを1カ所にまとめる方法は海外のうさ飼いさんがよくやっている方法で、うさぎの「食べながら用を足す」習性を取り入れたレイアウト。うちのおーちゃんは、ラビットフードの餌入れの横で用を足したい子なので、エサ入れも同じ場所に設置しました。

f:id:CNwriting:20171031184646j:plain

我が家では、ケージは犬用ケージ、トイレは犬用トイレを使用しています。

 

●トイレはこれ使ってます●

www.cainz.com

 

●トイレシートはこれ使ってます●

 

●ケージはこれ使ってます●

www.cainz.com