本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

うさぎの庭用サークルをDIYしたよー!

f:id:CNwriting:20171110143941j:plain

うさぎの庭用サークルをDIYしました。使ったのはすのこ6枚と結束バンドのみ。

サークルの作り方

f:id:CNwriting:20171108165651j:plain

材料

  • 【すのこ】
    ホームセンターナフコで購入した押し入れ用のワイド幅(78×75×2.5cm)1枚645円×6枚。
  • 【結束バンド】
    100円ショップダイソーで購入した、長さ30cmのもの。

作り方

結束バンドで止めただけ。折りたためるようにしたかったので、強く締めすぎないようにしています。そうすると、こんな感じに折りたためます。

f:id:CNwriting:20171110150527j:plain

全部結束バンドでとめちゃうと折りたためないので、こうやって

f:id:CNwriting:20171110150539j:plain
f:id:CNwriting:20171110150553j:plain

一部カラビナで止めてます。
 

 🐰大喜びで走り回ってます

おーちゃんは外遊びが大好きで、毎回大喜びでサークルの中を走り回っています。

 

注意してること

このサークルで外遊びさせる時は、必ず一時も離れずにそばについています。脱走の可能性だけじゃなくて、野良猫やトンビ・タカ・カラスに襲われるなどの危険もあるからね。(山なので狸もよく遊びにくるの)。

f:id:CNwriting:20171110143959j:plain

 

同じ材料で室内サークルも作ったよ!(↓)

cnwriting.hatenablog.com