Hello

#countrylife

Parallels Desktop 13のトライアル後(お試し期間終了後)、12に戻せず困った話と対処方法

仕事でParallels Desktop for Mac12を使っていて、Parallels Desktop for Mac13の無料トライアルを使って見て、無料トライアル期間が終了したら、「トライアル期間がすでに終了しています」っていう画面が表示されて、「12」に戻せなくなってしまいました。

f:id:CNwriting:20180816163422j:plain

左下のキーを入力からアクティベーションキーを入力してみると、「これはParallels Desktop 13だからそのキー(私が持ってる12のキー)は無効だよー」といわれてしまい、

 

じゃあ、とParallels Desktopの公式サイトから再度12をダウンロードし直そうとしても、13のダウンロードしかできなくなってて、

「どうやって12に戻すんじゃーい!!」

としばらく試行錯誤。

 

結局どうにもできず、Parallels Desktopのマイアカウントページ(Parallels My Account)から問い合わせをしてみたら、12のダウンロードURLを教えてもらうことができました。

 

そして、12を再ダウンロードして、完了。

 

これ、私以外にも同じように困っている人いるんじゃないかと思い、書き残しておくことにしました。(12に戻すための試行錯誤に結構時間費やしたのに、結局問い合わせないと解決できなかったので。)