本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

田舎暮らしの良さを写真で伝えるツールとして、noteはじめました。

f:id:CNwriting:20160205224928j:plain

 

 

はあちゅうさんやイケハヤさんの影響でnoteが盛り上がっていますね。私も気になってnoteをのぞいてみて、個人的に数日間、note研究をしていました。

 

noteって、テキストの他に、写真、サウンド、動画、イラスト、ってジャンルが分かれているんですよね。その中で私が一番気になったのは、「写真」でした。

 

 

 

私はnoteで「田舎暮らしの風景」を写真で届けて行きたいんです

私はnoteの写真ツールを利用して、「田舎暮らしの風景写真集」を配信していくことにしました。

 

私のブログ「都会より田舎が好き。」では、主に「田舎暮らし」について書いていますが、前から田舎暮らしの風景をもっとたくさん使えたいなあ、と感じていて、そのためにインスタグラムみたいな「写真」を主とするツールが欲しいなあ、と思っていました。

 

でも、インスタグラムはtwitterと同じで流れていくツールだから、「残す」ということが難しいんですよね。でも私が伝えたい「田舎暮らしの風景」ってずっと残していきたいものなんですよ、だから、noteってすごく最適だって思ったんです。

 

田舎暮らしは本当に綺麗な景色がたくさんあって、それだけで癒やされます。noteでは、その風景を写真で配信していきます。

  

 

2016/5/23追記

noteやってきましたが、note私にはいまいち使いづらくて。もっと日本の風景や式の美しさを世界に発信したいなあ、という気持ちもあって、使いやすくて発信力も強いインスタグラムで発信していくことにしました。

 

気になる人は、Instagramものぞいてくださいね^^

Instagram