都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

毎日北アルプスが眺められる信州暮らしは最高すぎる!

f:id:CNwriting:20151020184636j:plain

 

信州で生まれ育ったからというのもあるかもしれないけれど、周りに山があると落ち着きます。

大人になってから信州を離れていろんな場所に住んでみても、北アルプス以上の景観の場所ってなかったなぁ。

 

毎日の散歩も、移動中も、どこにいても北アルプスが見えるって、なんて贅沢なんだろうと思います。

 

f:id:CNwriting:20151020190754j:plain

 

特に夕暮れ時の北アルプスは本当に綺麗。

毎日違う山の顔が見れるんですよね。

あ、でも朝一の緑が映える北アルプスもすごく綺麗で大好きです。今度写真撮って載せます。

 

 

山があるから信州では迷子にならないんです

信州あるあるだと思うんですが、信州って道に迷っても山を見れば方角がわかるから迷子にならないって昔からよく聞きます。実際そうなんですよね、山を見れば方角がわかる!のが信州です。

 

 

北アルプスの四季は本当に綺麗 

季節によっても山の色ががらっと変わるので、季節を感じることができます。秋の紅葉に染まった山も、冬の雪景色に染まった山も、新緑の季節の綺麗な若い緑に染まった山も、どれも大好き。毎日眺めていても、毎日違う山を見ることができるんですよね。

 

毎日北アルプスが眺められる信州の田舎暮らしは最高です。

 

 

山と溪谷2015年7月号 特集「もっと遠くへ。北アルプス、大縦走。」