都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

2016年の年賀はがき引受開始は12月15日(火)から。

f:id:CNwriting:20151213203858j:image

 

今日、注文していた年賀状が届きました。

年賀状は毎年年賀家族のサイトで作成しています。

デザインもすごくおしゃれだし、写真の仕上がりもすごく綺麗なんです。

 

 

2016年(平成28年)の年賀はがきの引受開始は12月15日(火)からですね。 12月25日(金)までに出すと元旦に届きます。

 

 

 

年賀状を海外に出す場合はプラス18円の切手を貼るだけ

年賀状を海外に出す場合はプラス18円の切手をはれば世界中に届きます。わたしは毎年年賀状を出しに行くついでに、海外宛のものは郵便局の窓口で18円分の切手を購入して貼って出しています。

 

18円切手、日本デザインのものがあって素敵なんですよ。去年はたしかお寿司と天ぷらのデザインでした。海外に送るのにいいですよね。

 

私は毎年、留学していた時のホストファミリーや海外の友人に年賀状を出しています。海外からはクリスマスカードが届くので、私は年賀状を送っています。年賀状は海外に出すことも多いから、日本っぽい「和」のデザインをいつも選びます。年賀家族のサイトは素敵な和のデザインも多いから好きなんです。

 

海外に年賀状を送る時の正しい宛名の書き方は、海外年賀|郵便年賀.jpのページで確認できますよ!