
都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/Skier/

長野県のスーパーに売ってる「そば」は美味しい。【長野県に住んでいて良かったこと】

Foods

長野県といえば「蕎麦」が有名ですが、スーパーに売っているお蕎麦も美味しいんですよー。私が一番好きなのはこの「信州安曇野 道祖神そば」です。

f:id:CNwriting:20160918163920j:image

 

スーパーで買える、安くて美味しい生そば

「信州安曇野 道祖神そば」は、2014年にジャパン・フード・セレクション銀賞を受賞しています。

 

先日買った時は、2人前(ひと袋2食入り)でスーパーで331円(税抜)でした。安いのに、お店で食べるより美味しい。3人前(ひと袋3食入り)のやつもあって、3食入りのほうは付属でつゆがついてきます。付属のつゆがまた美味しいので、3食入りで売っている時はそっちを買います。

 

長野県のスーパーで買える美味しいお蕎麦は、「信州安曇野 道祖神そば」の他に「古城そば」があります。「古城そば」も人気ですよ。

 

 

「信州安曇野 道祖神そば」お土産にもおすすめ

この「信州安曇野 道祖神そば」は、私が北海道に住んでいた時はよく叔母が送ってくれていました。長野に観光や遊びに来た人で、お土産にお蕎麦買っていきたいなーっていう人は「信州安曇野 道祖神そば」はオススメ。お土産センターとかに売っているお蕎麦よりも絶対美味しい。

 

 

 長野に住んでると、蕎麦を食べに行くより「お家そば」することが多いよ

f:id:CNwriting:20160918163924j:image

長野県に住んでいると、私はお蕎麦屋さんに行くより家でお蕎麦を食べることが多いです。1人の時の昼食にー、とか、家族の夕飯も「今夜はお蕎麦にしようかー」とか。お蕎麦が手軽に美味しく食べられるのは、長野県に住んでいて嬉しいことのひとつです。