都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

「あー!滑りに行きたい!」はスキーヤー、スノーボーダーの冬のモチベーションだよね!

f:id:CNwriting:20151206174330j:plain

 

冬になると仕事の休憩中とかにスキー場のHPでコンディションや積雪情報みたり、インスタで#hakuba #白馬 とかのタグ検索しちゃうんですよ。それで一覧の画像みながら、

「あー!いいなー!滑りにいきたい!」

って思っちゃうんですよね。そして、

「週末絶対行くぞー!そのために仕事頑張るぞー!」

ってモチベーションに変えて仕事頑張っています。

 

今日も移動中に白馬方面に向かうカーキャリアに板積んだ車とすれ違って、「いいなー!いいなーー!」っとすごく羨ましかったです。今日なんて天気もいいし最高じゃんー!って思いを噛み締めながら、仕事頑張りました。

 

私が田舎暮らしのなかでも信州を選んだ大きな理由は、スキー場(白馬)が近いからなんです。今住んでいるところからは車で約1時間。冬の楽しみがあるから、1年中楽しい!北海道に住んでた頃はスキー場が遠かったから、全然回数滑りにいけなくて、冬はただ厳しいだけだったんですよ。でも今はスキー場がすぐ近くにあるから、冬が大好きです。楽しいです。仕事も頑張れます。

 

スキーヤー、スノーボーダーの人たちは、冬は次に滑りに行く日を楽しみに仕事頑張れますよね。