本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

長野県暮らし、夏休み、ミヤマクワガタ。

f:id:CNwriting:20170728204214j:plain

長野県暮らしは、カブトムシやクワガタがとても身近で、夏にたくさん触れ合える。カブトムシやクワガタが家の庭やベランダに飛んでくることもしばしば。

 

去年まではカブトムシを見つけることが多かったけど、今年はクワガタに出会う機会が多い。写真は、キャンプ場で湖畔に浮かんでいるところを息子が見つけたミヤマクワガタ。かなり弱っていたけど、餌をあげながら大事に飼っていたら、元気になりました。

f:id:CNwriting:20170728204239j:plain

f:id:CNwriting:20170718081825j:plain

山が近くにある長野県、自然の中でたくさん遊べる、子どもにとって良い環境だなーといつも感じます。

 

それにしてもミヤマクワガタ、カッコイイなー。