
都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

松本ぼんぼんと城下町散歩。

f:id:CNwriting:20160806231850j:plain

 

地元のお祭り、松本ぼんぼんに遊びに行ってきました。毎年恒例、夕暮れ時からのお散歩です。今日はあちこちで夏祭りや盆踊りが開催されているんだけど、私は毎年、子供の頃から親しみのある松本ぼんぼんに行きます。

 

https://www.instagram.com/p/BIxN-WxAgyq/

 

いつも実家から歩いていくので、行きも帰りも松本城を通っていきます。夜の松本城も綺麗で大好き。

 

 

f:id:CNwriting:20160806233814j:image

 

松本城のお堀にいつもいる白鳥たちは人懐こくて、寄ってきてくれます。可愛い。昼間に松本城に行くとお堀の石の上で亀が日向ぼっこしている姿も見れます。ほっこりしますよ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BIxOg4SgSpa/

 

お祭りを楽しみながらぶらり街散歩。

 

 

f:id:CNwriting:20160806231638j:plain

f:id:CNwriting:20160806231646j:plain

f:id:CNwriting:20160806231641j:plain

 

蔵の街とも呼ばれる松本市。松本城周りも多くの場所に城下町の雰囲気が残っていて素敵です。私が生まれ育った街。やっぱり好きだなあ。またゆっくり遊びに行こう。

 

 

f:id:CNwriting:20160806234842j:plain

 

お土産はからあげセンターの唐揚げ。ここの唐揚げ、美味しいんだなあ。今日はお祭りで屋台が出てたからラッキーでした。通常は駅ビル4階の飲食街の中にお店があって、そこで買えますよ。