本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【長野県松本市】「開運堂本店」ロボットが作るソフトクリームは味も日替わりでとっても美味しい!

f:id:CNwriting:20161112185108j:plain

長野県松本市にある和菓子&洋菓子店「開運堂」。本店にはロボットが作るソフトクリームが売っているんだけど、面白いだけじゃなくて味もとっても美味しいんです。

 

 

ロボットがソフトクリームを作ってくれるよ

 

Chie♡さん(@hellocountrylife)が投稿した動画 -

店内でコインを購入して、コインを入れるとロボットがソフトクリームを作ってくれるんです。これがとっても面白くて、子供も大好き。そしてさすがお菓子屋さんの名店だけあって、味もとっても美味しいんです。

 

 

味は日替わりで変わるよ

f:id:CNwriting:20161112185105j:plain

ソフトクリームの味は日替わりで変わります。今日は「あんず」でした。

f:id:CNwriting:20161112185111j:plain

あんずのソフトクリームって珍しい。美味しかった◎

 

お店にはメニュー表もあって、

f:id:CNwriting:20161112185115j:plain

どれも美味しそう。味は日替わりで選べないんだけど、ハズレがないんです。本当に、毎日食べたいくらい、美味しい◎味は季節によっても変わります。私が大好きなのは「ほうじ茶」。本当に美味しいんです。15日の「豆乳」、食べに行きたいなあ。

 

値段は大盛りも並盛りも320円!

嬉しいのが、並盛りも大盛りもどちらも320円なんです。大盛りは本当に大盛り!お腹いっぱいになる量です。大盛りだとワッフルコーンで、コーンも美味しいからいつも大盛りを頼んじゃう。

 

開運堂のこのロボットアイスは前からあって、子供の頃も食べた懐かしの味でもあるんです。今は松本に用事や遊びに行った時、子供とよく行きます。店内で食べることもできるけど、天気が良い日は開運堂の斜め向かいにある花時計公園で食べるのが好きです。

 

開運堂のロボットが作るソフトクリーム、松本に行ったらぜひ食べてみてください。どの味にあたるのかも楽しみのひとつ。とっても美味しいですよ◎