本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

充電式のナイロンコード草刈り機を買いました(マキタMUR181DRF)

f:id:CNwriting:20180516162051j:plain

お庭の草がものすごいので、手刈りではやりきれず、草刈り機を買いました。草刈り機を使うのも初めてで、どれを選んで購入すべきか悩んで、いろいろと調べて、

  • ナイロンコード式のもの(刃のやつは怖いから)
  • 充電式のもの

で候補を絞り込み、マキタの充電式草刈機MUR181DRF (18V 3.0Ah 260mm )を購入。バッテリーも持っていないので、バッテリー&充電器セットのものにしました(マキタのバッテリーを持っている人は本体だけ買えばOKです)。

 

実際に使ってみた感想は、

  • ナイロンコードだから安心して使える(けど小石が飛んでくることもあるので、ちゃんと防護できる服装で!)
  • 軽いから女の人でも草刈りしやすい
  • 思ったよりもパワーがあってガンガン刈れる(楽しい!)
  • ちょうど疲れた頃に充電がなくなるので、充電なくなったら休憩するようにすると体力的にちょうど良い
  • ナイロンコードがブンブン回って草を切って飛ばす構造なので、ご近所さんとの境目とかは注意が必要(ご近所さんの敷地内に草の破片が飛ばないように)

という感じ。

f:id:CNwriting:20200606121511j:plain

充電満タンで25分くらい使えます。1回の充電時間は20分くらい。

 

マキタのナイロンコード式草刈り機は、使いやすいし、パワーあるし、楽しいし、買ってよかったです。ナイロンコードの草刈り機を探している人にはおすすめです◎