都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

ラーラ松本で遊んできました。

f:id:CNwriting:20151220175230j:plain

 

週末は子どもと思い切り遊ぶ日!今日はラーラ松本で遊んできました。

 

ラーラ松本は、クリーンセンターの余熱を利用した施設で、巨大な温水プールがあります。波のプール、流れるプール、2種類のスライダー、25mプール、幼児用プールがあって、丸一日楽しめます。

 

その他にも、大浴場、サウナ、テニスコート、エアロビクススタジオ、ジムなど充実しているんですよ!

 

夏になると週末すごく混むんだけど、この時期は空いてて思い切り遊べます。

 

今年はスキー場も全然雪がなくて、一部オープンの場所は激混みだし(リフト20〜30分待ちだって。昭和だよ昭和!まるでバブル時期のスキー場のようです)最近は石やブッシュ出てきちゃってるから新しい板はNGだし、雪待ち状態なんです。でも、気温は低いから公園で長時間とかはキツイしなあ、と思ってラーラに遊びにいってきたんだけど、温水だから暖かいし、身体動かせるしすごく楽しかったです。

 

田舎って何にもないわけじゃなくて、むしろ田舎のほうが子どもが楽しい場所、遊べる場所がいっぱいあると思うんですよ。生活にも何一つ不自由ないし。田舎暮らし、最高です。田舎暮らしの週末、楽しいですよー!