本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

幅広甲高の子どもの「上履き」は瞬足の幅広3Eモデルがおすすめ!

f:id:CNwriting:20180829111337j:plain

子どもの足が幅広甲高で、上履き探しにとても苦労しました。息子は幅広甲高なうえに、かかと周り(アキレス腱周り)が細くて。学校指定の上履き(ゴムのやつ)だと幅が合わないだけじゃなく、かかとがゆるくてすぽっと抜けてしまうので、これまでずっとアシックスの上履きを履いてきました。

 

アシックスの靴は本当に作りがしっかりしていて好きだったんだけど、アシックスの上履きの幅は2E。息子は成長に伴い足の幅がさらに広くなったらしく、幅がきつくなってしまって。3Eの上履きを探してたんです。

 

でも、外履きのスニーカーでさえ幅広タイプは少なくて探すのが大変。上履きとなったらさらに種類がなくて。

 

探し続けていたら、外履きでも様々な足幅に対応した靴を出してる「瞬足」に、3Eの上履きを発見!履かせてみたら、ぴったりでした。このモデルは公式サイトやモデル名に”上履き”という記載がなく、”瞬足スクール(for SCHOOL)”というシリーズになりますが、上履きとして使えます。

 

私と同じように幅広甲高な子どもの上履きを探している方、瞬足には3E幅の上履きがあるので、おすすめです◎