
都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/Skier/

トミカ好きの子におすすめな子供部屋の作り方

Living Tips-Kids Toy Living Tips

今、うちで子ども部屋として使っている部屋はもともと畳の部屋なんだけど、もう畳が古くて毛羽立っていて、チクチクたまに刺さるので、その上にニトリで購入したキッズマットを敷いています。

 

 

 

 このキッズマット、トミカ大好きな息子の大のお気に入りなんです。マットの柄が街になっているから、その街の道路を使ってトミカ遊びができるんですよ。

 

いつもそのマットの上にトミカやプラレールで街が作り上げられています。

 

f:id:CNwriting:20160128184406j:plain

 

f:id:CNwriting:20160128184401j:plain

 

f:id:CNwriting:20160128184356j:plain

 

 

このキッズマットの上でいつも夢中になって遊んでいて、とても楽しそうです。毎回違う街が出来上がっています。

 

このニトリのキッズマット、防音対策にもなるし、冬は床の寒さ対策にもなるし(このマット敷いていれば裸足でも冷たくないです)、トミカで思い切り遊べるし、いいことだらけです。

 

トミカ好きのお子さんにはとてもおすすめですよー。

 

 

 

 

おもちゃはこうやって収納しています↓

cnwriting.hatenablog.com