本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

小さくなった子供服、Tシャツをリュックにリメイクしたよ!【古着リメイク】

子どもの服ってすぐにサイズアウトしちゃうじゃないですか。でも、お気に入りだった服はずっととっておきたいですよね。だけど、ただしまっておくのって勿体無くないですか?

 

だから、わたしはお気に入り服はいつもリメイクしちゃいます。

 

お気に入りTシャツ×OUTDOOR PRODUCTSのキッズリュック 

f:id:CNwriting:20160531164035j:plain

これは前に作ったものだけど、outdoorのキッズサイズのバックパックのポケットにサイズアウトしたお気に入りTシャツのプリント部分を縫いつけました。OUTDOORのバックパックって人気だから持っている子が多くて、結構かぶるんですよね。だから、何かオリジナルにしたいなーと思ったんです。

 

これなら子どもも自分のリュックだってひと目でわかるし、大好きだったTシャツの柄がついているからすごく気に入って大事に使ってくれています。

 

レッグウォーマーで首擦れ防止!

f:id:CNwriting:20160531164031j:plain

あと、子どもってリュックの肩紐部分で首元が擦れちゃうことがあるから、肩紐にはレッグウォーマーを通しています。こうしておくとリュック背負っていても、Tシャツから出ている首元や肩の皮膚が擦れなくて良いですよ!色もレインボーカラーにしてポップな感じのリュックに仕上げました。

 

いつもこのリュックでお出かけしています^^