本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

子供の小さくなった服でガーランドを作ったよ【古着リメイク】

f:id:CNwriting:20160430183934j:plain

 

子供の服ってすぐにサイズアウトしますよね。今日は、サイズアウトした子供のシャツをリメイクしてフラッグガーランドを作りました。

 

 

 

フラッグガーランドの作り方【古着リメイク】

フラッグガーランドは簡単に作れますよ!私はキャンプの時に使いたかったので、丈夫で洗える作りにしました。こんな感じで作りましたよ↓

 

1.好きな大きさで三角形の型紙を作る

f:id:CNwriting:20160430183924j:plain

 

 

2.古着の布を二つ折りにして型紙に合わせた大きさで着る(底辺部分は切らずにつなげておく)

f:id:CNwriting:20160430192443j:plain

 

 

3.好みの長さの紐に布を挟んでミシンで縫い合わせていく

f:id:CNwriting:20160430183939j:plain

 

 

4.完成

f:id:CNwriting:20160430194114j:plain

 

 

私はフラッグガーランドをキャンプのテント周りを飾るのに使いたかったので、洗えるようにミシンで縫い合わせました。部屋に飾る場合は両面テープで貼り合わせるだけでも十分ですね。

 

 今回は子供のシャツが数枚サイズアウトしたのでそれを使って作りましたが、シャツの生地はミシンで縫いやすいから作りやすくておすすめですよ。生地の暑さもちょうど良いです。

 

子供服って可愛い柄が多いから、サイズアウトしたら取っておいて今回みたいにガーランドを作ったり、ポケットティッシュケースにリメイクしたりしています。

 

今日作ったフラッグガーランドは、今年のキャンプに持って行きます。楽しみです^^