Hello

#countrylife

超使いやすい灯油ポンプ見つけた!

雪国の古民家暮らしの我が家は、主暖房が石油ストーブ3台で、数日おきに灯油を入れ替えないといけなくて。これまで、灯油ポンプはよくある電動タイプ(電池式)を使っていたんだけど、安いやつ使ってたらホースのつなぎ目からの灯油漏れがひどくて、買い換えようと思って。

 

ナフコに行ったらこれが売ってて、

f:id:CNwriting:20190211211234j:plain

画像出典:ホームセンターナフコ公式オンラインストア

 

これならいちいちポリタンクのふた開けてポンプ突っ込まなくていいし、普通の電動式ポンプより800円くらい高かったけど、灯油入れるの超楽じゃんって思って買ってみた。

f:id:CNwriting:20190211211643j:plain

こうやってセットしておけるから、灯油入れる時はポンプの先をタンクに入れてスイッチ押すだけで完了。しかも灯油が満タンになるまでの時間がすごく早い。

f:id:CNwriting:20190211211649j:plain

いつも、ストーブの 灯油切れの音楽がなるたびに憂鬱になってたけど、このポンプのおかげで憂鬱から解放されそう。

 

毎日使うようなものって、やっぱり使いやすさを重視して揃えるのが一番だなって思いました。