都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

ケンウッドのドラレコ画面がフリーズする不具合で交換してもらったよ(KNA-DR350)

f:id:CNwriting:20151216131631j:plain

 

ケンウッドのドライブレコーダーを使い始めてから、ずっと画面の調子がおかしかったんです。画面がしょっちゅうフリーズするんですよ。画面がとある場面で静止画で止まったままになっていたり(おーいここどこよ!?今いる場所と全然違うよ!)、画面が黒っぽくなって線が入っていたり。

 

たまにちゃんと録画されている時もあるんだけど、フリーズした時はファイルもbroken fileのように黒く表示されて開けないんです。

 

使いはじめる前には充電も十分にしてあるので、これは本体の不具合かなあ、と思ってケンウッドに問い合わせてみました。

 

ケンウッドのHPからメールで不具合を問い合わせたら、何らかの問題が起きている可能性が高いので直送してくださいとのこと。送ったところ、やはり本体の不具合だったようです。新しい商品に交換してもらいました。

 

ケンウッドのドライブレコーダーは初めて使用しましたが、KNA-DR350はちゃんと録画されていれば十分綺麗に録画できているので満足な商品です。今回は不具合品にあたってしまって運が悪かったなあ。

 

cnwriting.hatenablog.com