本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ドラえもん好きな子どもにおすすめ!ケンコー・トキナー「ドラえもん双眼鏡」

f:id:CNwriting:20170708212942j:plain

これまでおもちゃの双眼鏡を使っていた息子、ずっと本格的な双眼鏡を欲しがっていて、見つけたのがコレ。ケンコー・トキナー「ドラえもん双眼鏡」。

 

こんなに可愛い双眼鏡あったの〜!?と驚いたんだけど、発売日が2017年6月15日でした。発売されたばかりなんだね。

 

ピントあわせ必要なしの8倍双眼鏡で、重さも125gと軽いので、山に遊びに行ったりして子供が使うのにちょうど良い。付属品は短いストラップと布ケースがついてます。うちでは子どもが首にかけられるように、ストラップを家にあったネックストラップに付け替えて使っています(買ってすぐに落としたので😅)。

 

ドラえもん双眼鏡のカラーは、ブルーとホワイトの2種類。

f:id:CNwriting:20170708214151j:plain

画像出典:ケンコー・トキナー

 

同じシリーズで倍率3倍のオペラグラスもあるんだけど、デザインがすごく可愛い♡

f:id:CNwriting:20170708214449j:plain

画像出典:ケンコー・トキナー

 

ケンコー・トキナーのドラえもんシリーズ、夏休みに向けて子ども用の双眼鏡を探している人におすすめです。