本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

カメムシの退治方法(臭いを出させずに退治するにはガムテープが便利だよ)

f:id:CNwriting:20171023212113j:plain

 

古民家に引っ越してきてから、一番多い虫がカメムシ。この地域に多いのかなあ。とにかく、窓を開けているとカメムシがいっぱい家に入ってきます。(今住んでいる家、網戸がないんです。)

 

昔、福島県に住んでいた時、カメムシがものすごく多くて、そこで教わった退治方法で退治しています。使うのは、ガムテープ(安いやつね)。

f:id:CNwriting:20171023212340j:plain

ガムテープをちょっとちぎって、テープの両端を持ってカメムシの背中をくっつけて、そのガムテープをさっとふたつ折りにして、カメムシを密封して、ゴミ箱へポイ。

 

この方法だとカメムシが臭いを出さないので臭くないし、スプレーしてからティッシュでつまむよりも感触が気持ち悪くないので、私はこの方法で退治しています。あの時教わっておいてよかった。

 

虫用のスプレーも試してみたけど、カメムシって結構丈夫で、スプレーしてもなかなか倒れないんだよね。なので、私的にガムテープがいちばんおすすめです。